最近の流行り「ととのえ」!何をととのえていますか?

最近の流行り「ととのえ」!何をととのえていますか? その他

離職率ゼロ請負人」お役立ち記事第158号を公開します!

程よいストレスがあり
気がかりもなく
エネルギーが下がらない
自己基盤がしっかりした状態
こんな状態をどうやって
整えていますか?

気になる方はぜひ読んで下さい!

北海道で
人材不足にお悩みの
福祉・医療施設に対して

コミュニケーションを変革させて
定着」で人材不足をレスキューする
支援をしています!

6ヶ月間で
辞めない職員」を育成して
人材不足から解放されてみませんか?

少しでも興味のある方は是非のぞいてみてください⏬

では2024年3月24日いってみましょう!

盛大な送別会

昨日は同僚から盛大な
送別会を開いてもらいました

24年間勤めた会社での
思い出が、忘れていた事も
出てきました

お湿りなしの
楽しい時間でしたので
良い思い出になりました

関係する方々に
感謝いたします

送別として2つ
頂いたものがありました

1つはペリカンの万年筆!

早速ブルーブラックのインクを入れて
書いてみましたが
書きやすくて気に入りました

4月からの仕事の
相棒として使っていきます

2つ目は「胴上げ」です!

屈強な柔道部員20人に
胴上げしてもらうなら
安心してバンザイできますが

よく知っている
サラリーマン9人
しかもお酒が入り酔っていました
不安しかありません

やってみたら
以外に気持ちよく
舞うことができました

いい経験をありがとうございました
いい仲間は大切ですね

ファウンデーションを整える

いい仲間の中にいると
質の良いエネルギー状態でいれます

質の良いエネルギーがあると
Want to、目的、目標
思考が明確になります

例えば
Want to 「北海道を旅したい
目的 「リフレッシュのため
目標 「7月にラベンダーを見る

単純ですが
このような思考に常にいると
いろいろ前に進みます

では、どうすれば
質の良いエネルギーでいられるか?

僕が心がけていることは

  • エネルギーレベルの高い人達と会う機会をつくる
  • 休養と気分転換
  • 体を動かす
  • 強みを出す機会をさがす

特にエネルギーレベルの高い
人達とのネットワークづくりは

それ自体がエネルギーを必要としますが
効果大ですので

興味があるコミュニティには
積極的に入っていくように
しています

入りすぎて
首が回らなくなる事態も
おきてしまいますが
それを超える経験ができます

このように
質の良いエネルギー状態にすることを
コーチング用語では

ファウンデーションを整える

といいます

職場で、自分や周りの仲間が
ファウンデーションを整えた状態だと
イキイキした雰囲気になるでしょう

Want to、目的、目標の
思考で、わかりやすく
働きやすい職場になり

離職率改善にも影響が
出そうですね

自分自身の
ファウンデーションの整え方は
何でしょうか?

最後まで読んで頂き
ありがとうございました
ではまた次回

コメント

タイトルとURLをコピーしました