ChatGPTを使用しない人は、人生を悔い改めた方がいい?

ChatGPTを使用しない人は、人生を悔い改めた方がいい? その他

離職率ゼロ請負人」お役立ち記事第164号を公開します!

生成AIを仕事で個人使用していますか?
無料で使えるものでも十分使えます
定年退職にあたり使ってみたら
大反響がありました

気になる方はぜひ読んで下さい!

北海道で
人材不足にお悩みの
福祉・医療施設に対して

コミュニケーションを変革させて
定着」で人材不足をレスキューする
支援をしています!

6ヶ月間で
辞めない職員」を育成して
人材不足から解放されてみませんか?

少しでも興味のある方は是非のぞいてみてください⏬

では2024年3月30日いってみましょう!

定年退職にあたり

昨日で24年間勤めた会社を
早期定年退職しました

まだ実感はなく
普通の週末を送っています

定年退職にあたり
いろいろなイベントが
この1ヶ月間、盛りだくさんでした

昨日は最後に皆さんから
花束をいただくサプライズ
ありました

イベントは一通り終わっていたので
ビックリしました

なかなか花束をもらう機会は
少ないので貴重な体験をしました
本当にありがとうございました

ChatGPTを使ってみた

退職にあたり最後に
メールで挨拶文を送ると思います

僕も今週、お世話になった
方々へ電話した後に
メールを送付しました

よくある文面では
読む人の勉強にならないので

ChatGPT3.5で作成した
文面を送付しました

1秒もかからず立派な
メール文章ができて
ビックリです

ChatGPTで作成した挨拶文の後に
ChatGPTで作成した事を
告白して、自分の文章を
付け加える形にしました

斬新な挨拶メールだったせいか
多くのかたから
返信を頂きました

多かったコメントとしては
このような文章作成の
仕事にかけていた時間を
今後は何に使うかで差がつく
だろう

という反応でした

確かにそうですね

新しい技術をつかって
できた時間をどうつかうか
自分で考えることが大事です

リラックスや余暇に使うことも
有りだと思いますが
それだけでは生き残れないでしょう

新しい技術で
人手不足を担うことも
ありますが

もう一歩踏み込んで
何ができるか考える
いいですね

ソフトバンクの孫社長は

「ChatGPTは何回も
テレビにも新聞にも雑誌にも出ているのに、
それを自分自身で毎日活用してないと、
もうそれは電気を否定するとか
自動車を否定する人と同じ
人生を悔い改めた方がいい

ここまで言い切っています
孫節が炸裂!

まずは簡単なところから
使ってみては
いかがでしょうか?
ビックリしますよ

退職日にあたり
日記のようになって
しまいましたが

最後まで読んで頂き
ありがとうございました
ではまた次回

コメント

タイトルとURLをコピーしました