イスラエルに行ってきます!

イスラエルに行ってきます! その他

お役立ち記事はお休みします!
今日から14日までイスラエルに行ってきます
現地で感じたことなどをお伝えします
日記になってしまったらすみません
お役立ち記事は15日から再開します!

離職率ゼロマネージャー育成請負人
お役立ち記事第232号を公開します!

北海道で
人材不足にお悩みの
企業・福祉・医療施設に対して

部下の能力を120%引き出せる
マネージャーを育成することで
職員の「定着」を実現させて
人材不足を解決します!

離職率ゼロマネージャー育成に
興味のある方は是非のぞいてみてください⏬

今日、イスラエルに旅立ちます
周りからは
「なぜ?」
「大丈夫なの?」

必ず聞かれます

旅の目的は2つあります

  • イエスの足取りをたどる

    僕はキリスト教徒ではないですが
    イエスの生涯には大変興味があります

    イエスは2024年前に33歳で亡くなった
    一人のユダヤ人の大工さんです

    伝導活動を始めたのは
    30歳からのたった3年間です

    今も日本のみならず
    世界中の人々の生活に影響を
    与えているスーパーマンです

    リーダーシップや
    コミュニケーションの参考に
    なる点を足取りをたどって
    探してきます
  • 日本を外から見る

    イスラエルは一度滅んだ国ですが
    再び建国した経緯があります

    「歴史を失った民族は例外なく滅びる」

    ある著名人の言葉です

    イスラエルは「聖書」で
    歴史を継承して
    建国できました

    日本は戦後政策の影響で
    歴史を失っています

    日本は何時、誰が
    建国したのでしょう?

    この質問に答えられるのは
    日本人の3%程度らしいです


    そんな状況なので
    イスラエルから学べることが有る
    はずです

    現地から
    日本はどう見えるのか?
    感じてきたいと思います

    日本はイスラエルの敵国から
    石油を輸入して生きている国です
    情報や報道は反イスラエル側の
    偏ったものしか入ってきていません

    現地から日本を見て来ます!

ということで
15日までは日記的な
ブログ記事になってしまいそうですが
ごめんなさい!

興味のある方は
お付き合い下さい

最後まで読んで頂き
ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました