ダメ上司が口にする言葉が原因でした!

ダメ上司が口にする言葉が原因でした! チームビルディング

不平不満を言わないと人が変わるの?
多くの方が実践して自分を変えています
実際にチャレンジする仕組みもあります
気になる方はぜひ読み進めて下さい!

離職率ゼロマネージャー育成請負人
お役立ち記事第262号を公開します!

北海道で
人材不足にお悩みの
企業・福祉・医療施設に対して

部下の能力を120%引き出せる
マネージャーを育成することで
職員の「定着」を実現させて
人材不足を解決します!

離職率ゼロマネージャー育成に
興味のある方は是非のぞいてみてください⏬

21日間チャレンジ

お母さんが玄米を
出してくれないから
肌が荒れてきた


雨が降らないから
野菜が採れない!


最近、人の不平不満の言葉に
気付くようになってきました

実は、21日間、

  • 不平不満愚痴
  • 人を攻める言葉
  • ゴシップ

を言わない
チャレンジを続けています
👇️👇️👇️👇️👇️


言ってしまった時、
言ったかもしれないと思った時は
カウントをゼロに戻します

なかなか1週間の壁を
超えられず
今日は2日目です

不平不満を言わなくなるSTEPは

  • 不平を言っているのに気付かない段階
  • 不平を言っているのに気付く段階
  • 意識すれば不平を言わない段階
  • 無意識に不平を言わない段階

僕は、
自分や周りの人の
不平不満発言に
気づいているので
2番目の段階に居ます

なぜ、こんな事をしているのか?

未来の自分は口にする言葉で出来上がる

今の自分をつくり出しているのは
考えであり
考えは言葉によって表現されます

言葉で表現したものは
実際に行うことになります

今の自分
これまで生きてきて
使ってきた言葉
口にした言葉
形成されています

未来の自分
これから使う言葉
口にする言葉
できあがります

なので
不平不満、人を攻める言葉
ゴシップを口にしなければ

人間関係が良くなり
仕事がうまくいき
心が落ち着いて
健康になる

と言われています

これを目指す為に
21日間のチャレンジを
しています

不平不満は伝染するそうです
確かに、同じ事を言う人が
周りに集まります

というと
自分が不平不満を言わなければ
周りの人も言わなくなる
ということですね

過去と人は変えられないので
先ずは自分がチャレンジして
変わってみてはいかがでしょうか?

自分だけでなく
家庭や職場の人も
変わるかもしれません

特に上の立場の人が
実践すると効果大ですね

経営者や管理職の皆さんも
21日間チャレンジ
いかがでしょうか?

アフリカ系アメリカ人の
公民権運動で有名な
キング牧師が実践していました

黒人への人種差別を
訴えていましたので

我々、黒人の扱われ方は
あまりにも酷い!


と言ってそうですが
このような愚痴は
口にしてなかったそうです

何を言っていたかは有名ですね

私には夢がある!

不都合なところに注目するのでなく
それを超えたところに注目して
世界を惹きつけました

過去や原因に注目するのでなく
未来「本当はどうなったらいい?」
に注目する「目的論」でも
あります

僕はまだ2日目なので
ここまで到達するには
相当時間がかかりそうです

最後まで呼んでいただき
ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました