ストーリーを語れる経営者・管理職がいると〇〇が浸透する

ストーリーを語れる経営者・管理職がいると〇〇が浸透する 理念浸透

人はストーリーを感じられないと
覚えられないし浸透できないです
経営者、管理職の皆様、ストーリー抜きで
理念を語っていませんか?
気になる方はぜひ読んでみて下さい!

離職率ゼロ管理職プロモーター
お役立ち記事第279号を公開します!

北海道で人間関係のトラブル
採用・育成・定着など
人事問題に時間と労力が削がれて
会社経営に集中できずにお悩みの
福祉事業経営者・人事担当者さま必見!

部下の能力を120%引き出せる
管理職を育成することで
職員の「定着」を実現させて
業績も離職率も改善して
人事問題から解放いたします!

離職率ゼロ管理職プロモーターに
興味のある方は是非のぞいてみてください
👇️👇️👇️👇️👇️

初めての朔日参り

昨日は新居に引っ越しして
初めての朔日参り

7月1日は通風で
歩行困難でしたので
昨日が初回になりました

新しい土地への出会いに
感謝をしてきました

その土地の神社に行くと
その土地の歴史がわかるので
おもしろいです

北海道の場合は主に
開拓の歴史
ストーリーがわかります

ストーリーがわかると
土地への愛着も湧いてきます

新居の辺りは
明治に入ってから
岩手県の方々が入植して
開拓した土地だとわかりました

4年前まで6年間
盛岡に住んでいましたので
引き寄せられたご縁を感じます

ご縁といえば
人とのつながり
大事にしていきたいと
常に考えています

ストーリーで理念を語る

僕の活動理念のValueでも
人のつながりに関する
思いを謳っています

1つ前の出会いに感謝して
目の前の笑顔に集中する


サラリーマン時代に
新規顧客の開拓で
常にがむしゃら
動き回っていた時がありました

気がつくと以前の顧客は
離れていってしまっている
ケースも多々ありました

一方、
「新規!新規!」と
がむしゃらにならなくても

余裕を見せて
顧客を増やしている
先輩がいました

相談してみると
既存の顧客に
喜んでもらう為に

何ができるか?

そんな活動をしていると
次の顧客を連れてきてくれる

なので常に目の前の顧客
大事に見ていな!

とアドバイス頂きました

関わって頂いた顧客を
ないがしろにして
「新規」に目が向いていた
自分に気が付きました


そんな経験があって
1つ前の出会いに感謝して
目の前の笑顔に集中する


というValueを大事に
活動していきたいと
考えています

ありありとした
経験を元に理念を語る
単なる字面の理念も
違って聞えませんか?

経営者、管理職の方も
自分のストーリー
理念を語れると
組織に浸透しやすくなりますね!

明日は土地の夏祭りが
近所で行われます
喜んで参加します!

初めての朔日参りで
感じたことを書いてみました

最後まで読んで頂き
ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました