いいミッションがあると、2度死なない!

いいミッションがあると、2度死なない! 理念浸透

「人は2度死ぬ」と言いますが
どういうことなのでしょうか?
パリオリンピックのレスリング最終戦を見ながら
そんな事を考えていました
気になる方はぜひ読んでみて下さい!

離職率ゼロ管理職プロモーター
お役立ち記事第289号を公開します!

北海道で人間関係のトラブル
採用・育成・定着など
人事問題に時間と労力が削がれて
会社経営に集中できずにお悩みの
福祉事業経営者・人事担当者さま必見!

部下の能力を120%引き出せる
管理職を育成することで
職員の「定着」を実現させて
業績も離職率も改善して
人事問題から解放いたします!

離職率ゼロ管理職プロモーターに
興味のある方は是非のぞいてみてください
👇️👇️👇️👇️👇️

このオリンピックで一番の学び

日本選手の活躍スゴイ!

パリオリンピックが終わりました

金メダルの数は
前回大会と同じく
世界3位!

一昔前のと比べたら
スゴイことですね

昨夜はレスリングの試合を観戦していました
女子最重量級の決勝戦が
レスリング競技の最終試合でした

日本の鏡選手が登場した時に
これは勝ったな!
と感じました

自信満々で
まるで優勝したかのような
笑顔で登場!


一方、相手のアメリカの選手は
集中して緊張感が漂っていました

結果は鏡選手が勝ち
見事に金メダルを獲得しました

鏡選手はリソースフルな状態で
試合に臨めたようです

リソースフルとは
リラックスし過ぎでもなく
緊張しすぎでもなく
ストレスが最適の状態で
能力が発揮できる状態です

鏡選手が
決勝戦の会場に登場した時の
自信と笑顔が
このオリンピックで
一番印象的でした

あの自信と笑顔を見たら
相手選手はイヤなはずです

僕だったら
こんな人と
試合したくないです

そう思わせた時点で勝ちですね

大変勉強になり
少なくとも僕の記憶には深く
残りました

教訓として
忘れないでしょう!

2度目の死

人は2度亡くなる」と言います

1度目は肉体が亡びるとき
2度目は、全ての人から
忘れ去られるとき


レスリングの鏡選手のように
人の記憶に残るということは
生き続けることになります

僕が2度目の死を
迎えないために
何ができるか?

おそらくその答えが
使命(ミッション)
つながるのでしょう

これは法人としても
同じ事がいえると思います

人の記憶に残り続けるような法人は
いい使命(ミッション)を
持って経営している


経営者の見せどころですね!

そんな企業の
お手伝いをすることで
僕も生き続けられる
かもしれない!

レスリング観戦しながら
そんな事を考えていました

最後まで読んで頂き
ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました