人材定着になぜブログが必要か?

人材定着になぜブログが必要か? その他

「離職率ゼロ請負人」blogの
記念すべき1号を投稿します!

今日からBlogを書き始めます!

日記も三日坊主どころか
2日も続いたことがないです
当然SNSも苦手

そんな私がなぜBlogを書く?
いまさらBlog?
SNSでいいんじゃない?

そもそも誰のために書くの?

今日はこんなことがわかります!

北海道内で
人材不足にお悩みの
福祉介護施設に対して

コミュニケーションを変革させて
「定着」で人材不足を
レスキューする
支援をしています!

6ヶ月間で
「辞めない職員」を育成して
人材不足から
解放されてみませんか?

興味ある方は⇓

それでは、2023年10月20日号
行ってみましょう!

先日、大好きな谷村新司さんが
亡くなりました
74歳でした、残念です

初めて買ったレコードは
「昴」でした

初めてカラオケで歌った曲は
「チャンピオン」でした
大変思い入れ深いです

そんな訃報を知るのも
今ではテレビ、新聞ではなく
SNSでした

SNSが世間に浸透して
外せないツールとなっています

Blogは 「おわコンじゃない?」
そんなことはありません

確かに広く知らしめる力は
SNSが強いですね

そして、気持ちやストーリー
思いを伝えるには
800字以上は必要です

今後私は
福祉介護業界の人材定着に
お役に立てるBlogを書きます

そこに至った経緯や理由は
次回のBlogに書きますね

自分の経験を活かして
福祉介護業界を応援したい

そんな気持ちやストーリーを
SNSだけでは伝えきれないです

身近に生じる事象を
私という経験フィルターを通じて
皆さんの役に立つ情報に変えて
発信します

そう考えると
SNSがチラシで
Blogが店の前にある

ストーリー、想いが書かれた
看板ですね

SNS+Blogが最強!
両方使って皆さんに貢献します!

知っている知識、スキルは
出し惜しみしません
ぜひお付き合い下さいね

先日、365日Blog を書き続ける
勉強会に参加しました

講師は板坂裕治郎先生!
なかなか強烈
興味ある方は覗いてみてください⏬

https://tai-gee.com/blog/
: 人材定着になぜブログが必要か?

仲間もできて
切磋琢磨して継続できそうです!

ビジネスブログを書き続けて
「想い」を育てていきます

ではまた次回おたのしみに

コメント

タイトルとURLをコピーしました