フィードバックを受けたらするべき2つのこと

フィードバックを受けたらするべき2つのこと フィードバック

離職率ゼロ請負人」blog

第38号を投稿します!
昨日僕はダメ出しのフィードバックを
たくさん頂きました!
そんなとき皆さんだったら何を感じ
どう行動しますか?
そもそもフィードバックとは?
今日はそんなはなしです!

北海道で
人材不足にお悩みの
福祉介護施設に対して

コミュニケーションを変革させて
定着」で人材不足をレスキューする
支援をしています!

6ヶ月間で
辞めない職員」を育成して
人材不足から解放されてみませんか?

少しでも興味のある方は是非のぞいてみてください⏬

では2023年11月26日号いってみましょう!

ダメ出しフィードバックを受けて

実はいま毎日Blogを書いています
今日で38日目だ

始めて1ヶ月たったので
Blogの師匠によるフォローアップを
昨日オンラインで受けた

久しぶりにキツめのダメ出し
フィードバックをたくさん頂いた
そして全て的を得ていた

このまま続けられるか
不安だったので
感謝でしかない

また同じ時期にBlogを開始した
仲間の存在もかなり大きい
1人では絶対ここまでこれなかった

仲間からもフィードバックを
しっかり頂いたのでありがたい

フィードバックを受けて
いろいろな感情が湧いてきたが
噛み締めて味わってみると

やっていけそうな気持ちになった

フィードバックの効果

皆さんはどんなフィードバックを
受けてますか?
そしてどう行動していますか?

そもそもフィードバックを
受ける目的は

現在の自分の状態を
明確に把握して
理想に向けて起動修正すること
です

これって目標達成に必要な
プレゼントですね

批判や評価として受け止めると
おかしな事になってしまいます

お互いの信頼関係も
前提として必要ですね

フィードバックを受けたら

とはいえ辛辣なフィードバックを
受けると感情的になりますよね
僕もそうでした

そんな時は
一番信頼する人から言われたとしたら
と置き換えてみましょう

湧いてくる感情は
どう変わりますか?

耳の痛いフィードバックは
年をとるとなかなか
貰えなくなります

最後まで聞いて
「プレゼントありがとう」
お礼をつたえましょう

そのフィードバックを参考に
どういう行動をとるか宣言しましょう
受けた後の行動の選択権は自分にあります

信頼関係があり
フィードバックが機能する職場では
人手不足の問題は大きくならないでしょう

昨日はいいプレゼントを頂き
ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました