忙しい人こそ、たった7秒でチームが変わる Part2

忙しい人こそ、たった7秒でチームが変わる Part2 チームビルディング

離職率ゼロ請負人」お役立ち記事第112号を公開します!

7秒コーチングの3つ目を紹介します
「通りすがり承認」
3つのうちどれが良いか
優劣はありません
とにかくやりまくって下さい
直ぐに職場が変わります

今日はそんなはなしです!

北海道で
人材不足にお悩みの
福祉介護施設に対して

コミュニケーションを変革させて
定着」で人材不足をレスキューする
支援をしています!

6ヶ月間で
辞めない職員」を育成して
人材不足から解放されてみませんか?

少しでも興味のある方は是非のぞいてみてください⏬

では2024年2月7日いってみましょう!

仙台も雪だった

昨日まで仙台に出張で
滞在していました

1年に数日しか雪が降らない
仙台でしたが、昨日は雪でした

屋根付きの
ショッピングモールを
歩いていると
あるアパレルショップの店先で

店員さんが
店に出入りする人に
笑顔で声をかけていました

いい色のパンツだね!

ただそれだけです

ちょっと前の「Gap」も
店頭で店員が声掛け
していましたね
(今もやっているのでしょうか)

これって、まさに
通りすがり承認

「通りすがり承認」とは

通りすがり承認」とは
7秒コーチングの1つです

風のようにさりげなく
承認して去っていきます

あっ〇〇さん、△△良かったよ!

これだけです

何が良かったのか
少し疑問が残る声掛けですが
事実をシンプルに伝えます

7秒コーチングは
他に

通りすがり感謝
通りすがり貢献
通りすがり改善
があります

以前の記事で紹介しています

通りすがり貢献
👇👇👇👇👇👇


通りすがり感謝
👇👇👇👇👇👇

これまで
3つの、7秒コーチングを
紹介してきました

皆さんは、
どれを言われると
またやってみよう!
と思いましたか?

実は人によって
まちまちです

優劣はありません
とにかく「1日◯回」と
決めて実践してみて下さい

上司などへの承認欲求や
評価判断を伺う縦目線から
同僚へ観察の横目線になります

相手の貢献感が上がり
直ぐに職場に変化が起こります

僕は「通りすがり感謝」と
「通りすがり貢献」を応用して
チームビルディングをしてきました

離職率ゼロ
この影響と言っても
過言ではないです

自分なりの使い方を
見つけて
人材定着を目指して下さい

ではまた次回

コメント

タイトルとURLをコピーしました