離職率低下と「自分軸」がつながった!

離職率低下と「自分軸」がつながった! 自分軸

離職率ゼロ請負人」お役立ち記事第194号を公開します!

2日間まるまるかけて
自分軸を引き出して
それを満たした未来を描き
マイルストーンも描く
そんなセミナーの
運営サポートに参加しました
そこから離職率低下につながる
大きな学びが3つありました

気になる方はぜひ読んでみて下さい!

北海道で
人材不足にお悩みの
福祉・医療施設に対して

コミュニケーションを変革させて
定着」で人材不足をレスキューする
支援をしています!

6ヶ月間で
辞めない職員」を育成して
人材不足から解放されてみませんか?

少しでも興味のある方は是非のぞいてみてください⏬

では2024年4月29日いってみましょう!

セミナー運営サポートしました

この土日は
自分軸」を引き出して
ありありと描くセミナーの
運営サポートに参加しました

運営サポートですが
気持ちは一参加者として
思いっきり学びました

他の参加者から
明らかな変化を見ることが
できました

そんな瞬間に
居合わせることができたので
僕も大変学びになりました

朝8:30-19:00まで
2日間お疲れ様でした

どんなセミナー?

自分軸とは

自分にとって何が大事で
本当はどうありたいのか


どんな人にも背骨のように
深層に存在しているもので

身体感情に刻みこまれていて
頭で考えても出づらく

行動や判断の指針・動機になる
やる気」の素

これを「自分軸」といいます


このセミナーでは

そんな自分軸を
過去のエピソードや
未来の場面化など

様々な手法で
引き出すことができます

引き出した自分軸を
満たした未来

これをありありと描き

そこに向けての
段階を踏んだ中間目標を
イメージで設定できます

気になる方はこちら
👇️👇️👇️👇️👇️

ライフキャリアデザインコース │メンタルマネジメントスクール
ライフキャリアデザインコース ┃メンタルマネジメントスクール Well-being×パフォーマンスで 変革を起こす。実践第一主義のメンタルマネジメントスクール。 人生を整え、人とのコミュニケーションをマスターし、ハイパフォーマンスを発揮する...

離職率低下につながる3つの学び

今回のサポート参加での学びや
刺さったメッセージが
3つありました

①目標を言語化、数値化するとワクワクが消える

確かに、どんなワクワクする
目標を描いても

数値化すると
現実が見えて
素に戻る感覚があります

達成した姿や
中間目標を
イメージのまま
見える状態にしておく事は
今まで無いアイデアでした

手帳などに貼っておくと
日常の娑婆に出ても
ワクワクを維持できそうですね
(今どき手帳なんて無いのでしょうか)

キーワードくらいは
言語化しても
いいのかな?
と感じています

②自分軸でないところで
他者貢献すると自己犠牲になる


この言葉はそのまま
使えそうです

同僚や顧客、
利用者さん患者さん、そのご家族
のため奮闘して
燃え尽きる人も見てきました

うまく自分軸を満たせる形で
他者貢献する部分
を見つけると

今いる場所で
イキイキと働ける
そんな変化が期待できます

③自分軸を太くすると
周りからの評価は必要なくなる


自分は周りから
どう見られているのか?
どう評価されているのか?

いつしか
それを判断基準に
行動している人もいます

他人軸で生きる

そんな方が
自分軸をありありと描き
明確にすると

仕事の仕方や
周囲への影響も
大きく変わることが
想像できます


以上が今回の大きな学びでした

どれも人財定着
離職率低下に直結しそうな
内容です

こんなセミナー、研修が
できるよう
精進していきたいです

備忘録のような記事に
なってしまいました

最後まで読んで頂き
ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました